« 田久夏まつり「盆踊り大会」(1) | トップページ | 交通取締り計画のお知らせ(8月30日) »

田久夏まつり「盆踊り大会」(2)

8月13日(月)に開催した田久夏まつり「盆踊り大会」の報告です。

19時、夏まつりの開会に先立ち、初盆家のご供養を行いました。

Obon1

亡くなられた方々やご先祖様を敬い、ご供養する気持ちを大切にしなくてはと、あらためて感じました。

さて、いよいよ盆踊りの開始です。

何日も練習を重ねてこられた踊り手の皆さんも力が入っていました。

途中、国土交通副大臣の渡辺具能代議士と秘書の井浦さんも飛び入りで参加され、踊りの輪も一層盛り上がってきます。

Odori

子ども会の皆さんで出店された露店も大賑わい。

Kuzi

雨が心配されましたが、20時半過ぎ、御陰さまで無事に夏まつりを終えることができました。

公民館運営委員会と実行委員会の皆様を始め、多くの方々のご尽力の賜物です。

特に、前日の会場設営と翌日の撤去をご担当された方々は、裏方として最大級のご貢献をいただきました。

私(井上)は進行係を担当させていただきましたが、今年経験させていただいたことをふまえ、来年はより素晴らしい夏まつりにできればと思っております。

ただ、改善や検討すべき事柄もあるかと思いますので、皆様のご意見やご要望をお聞かせいただければ幸いです。

さて、次は10月8日(体育の日)の田久体育祭です。

田久区の最大行事ともいえる主催事業ですので、気を引き締めて頑張りたいと思います。

|

« 田久夏まつり「盆踊り大会」(1) | トップページ | 交通取締り計画のお知らせ(8月30日) »

行事報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 田久夏まつり「盆踊り大会」(1) | トップページ | 交通取締り計画のお知らせ(8月30日) »