« チェーンメールに注意! | トップページ | 田久体育祭 »

田久敬老会

9月16日(日)午前11時から田久区敬老会を開催しました。
会場は日本赤十字九州国際看護大学のレストラン・アスティ。
栄養士の伊藤美智代先生による講話「高齢になったら気をつけよう」や福岡教育大学の学生さんらによる落語会の後、同レストランで会食を行いました。

Keiroukai_2

田久区在住の70歳以上の方々80名がご出席され、子ども会からのプレゼントや抽選会、カラオケ大会と「手作り」の企画運営でしたが、感謝と敬愛の念をもって、皆様方のご長寿をお祝いさせていただきました。

講話によると「文字を書く」「汗をかく」「恥をかく」の三つの「か・く」が健康と長寿の秘訣とのこと。

高齢といっても皆さん大変お元気な方ばかりでしたが、今後益々の御健康と御長寿を心よりお祈り申し上げます。

また、ご協力いたただきましたレストラン・アスティの皆様にはこの場を借りて厚く御礼申し上げます。

|

« チェーンメールに注意! | トップページ | 田久体育祭 »

行事報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェーンメールに注意! | トップページ | 田久体育祭 »