« 広報紙等の配布(平成20年度-累計1) | トップページ | 平成20年度新役員懇親会 »

不審電話について!!

福岡県警からの「不審電話」に関する情報です。

宗像警察署管内において、息子の実名を名乗り「携帯電話が壊れたため番号が変わった。」等といった内容の電話をかけてくるという事案が連続して発生しています。
幸い家族が声が違うことに気付いたことから、被害の発生はありませんでした。
この種の電話は、お金を振り込ませようとするオレオレ詐欺の手口の可能性があります。

このような内容の電話が掛かってきても、落ち着いて対応し電話を一度切ってから、家族等に確認する。
疑わしいと思ったら、警察に通報する等の対応をとり、被害に遭わないように注意してください。

■お問合せ先:福岡県 宗像警察署 TEL:0940-36-0110

|

« 広報紙等の配布(平成20年度-累計1) | トップページ | 平成20年度新役員懇親会 »

防犯・不審者情報」カテゴリの記事

コメント

嫌な事件が多いですね・・・

ところでうちのモッコウバラにハトが巣を作ってしまいました。
鳩って勝手に駆除したらダメなんですよね?

旦那も子どもも大喜びなんですが、
病気を媒介することがあると聞いて私は困ってます。

まあ、花が終わったら木はバッサリ切るので、今年は今後作らないとは思いますが・・・来年の今頃がまた心配です・・・

徒然なるコメントですみません。

投稿: パフ母 | 2008年4月20日 (日) 09時41分

先日のことですが、車の調子が何となく悪くて、ボンネットを開けたら、エンジンルームからハトが出てきました。
何かの拍子に車の下から入り込んで出られなくなったのでしょう・・・。
もし、車の調子が急に悪くなった時は、エンジンルームにハトが居るという可能性もあるのですね(笑)。

投稿: 井上 | 2008年4月21日 (月) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広報紙等の配布(平成20年度-累計1) | トップページ | 平成20年度新役員懇親会 »