« 不審者情報(岡垣町) | トップページ | 不審者情報(古賀市) »

不審者情報(古賀市)

古賀市からの地域安全情報(不審者情報)です。

小学校児童宅に女性の声で、

「6年生の○○の母ですが、友達の電話番号を教えて」とか、

「PTAのパトロールの関係で、お母さんの承諾を得ているので、友達の電話番号を教えて下さい」とか、

「お母さん、PTAの役員だよね。お母さんに、連絡を取るようにお願いしていたんだけど、まだやってないみたいなので、私がします。学校関係の人は、全部まとめている紙があるでしょ。それを見て、教えて」等と、

巧妙に電話番号を聞き出そうとする事案が発生しました。

不審者は、低い声ではきはきと話す女性です。

不審だと感じたら、迷わず110番しましょう。

この情報は、古賀市教育委員会からのものです。

<2008-10-20 15:21:13>

|

« 不審者情報(岡垣町) | トップページ | 不審者情報(古賀市) »

防犯・不審者情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312987/24629471

この記事へのトラックバック一覧です: 不審者情報(古賀市):

« 不審者情報(岡垣町) | トップページ | 不審者情報(古賀市) »