« いかだ大会のおしらせ | トップページ | 緊急情報/断水に伴う給水車による給水活動について »

緊急情報/断水のお知らせ(第2報)

宗像市から緊急情報(断水のお知らせ/第2報)です。

尚、下記の情報は宗像市公式ホームページからの転載です。

昨日の集中豪雨により水道管が破損したため、7月25日(土)午後3時頃から断水します。

断水する地区は、次のとおり。

吉武地区の一部(吉留、中ノ尾、向口、城南ヶ丘、武本、久戸)。

赤間地区全域(赤間、石丸、冨地原、名残、徳重、田久、陵厳寺、三郎丸団地、葉山、緑町、桜、広陵台1〜5丁目、マンション赤間1区、桜美台)。

赤間西地区全域(三郎丸、土穴、城ヶ谷、赤間ヶ丘1・2区、城山、大谷、泉ヶ丘1・2丁目、マンション土穴1・2区)。

自由ヶ丘地区全域(自由ヶ丘第1〜3、自由ヶ丘南第1〜4、宗像アパート、青葉台1・2丁目)。

河東地区の一部(平等寺、須恵、稲元、河東、城西ヶ丘、平原、中央台、天平台、くりえいと)。

南郷地区の一部(昼掛、朝町、野坂の一部、宮田の一部、後曲の一部、朝野の一部)。

みなさまにはたいへんご迷惑をおかけしますが、断水への準備及び節水にご協力をお願いします。

復旧の目途がたち次第、お知らせいたします。

2009年07月25日

お問い合わせ先
宗像市 上下水道部 施設課
電話:0940-36-0023

以上、宗像市からのお知らせでした。

|

« いかだ大会のおしらせ | トップページ | 緊急情報/断水に伴う給水車による給水活動について »

お知らせ・ご案内」カテゴリの記事

コメント

いつ復旧するか全く分からないんですか。復旧した事が分かるには何処から情報をいれればいいんですか。

投稿: プーまま | 2009年7月26日 (日) 02時20分

断水の復旧の推移は福津市のHPで確認。
宗像市の公式HPには情報がなく、自治体力、職員力の差が歴然。
この程度のことで情報提供に乏しい自治体だから、災害時の対応は推して知るべしだろうな。納税がいかにもったいないか、大雨に教えられた。

投稿: 元記者 | 2009年7月26日 (日) 03時05分

宗像市はホームページの作りが悪すぎる…
HOME > 市内にお住まいの方 > 緊急情報
に断水情報があるものの、こういう緊急情報はトップページに掲載するべきだ

投稿: | 2009年7月26日 (日) 08時47分

今朝、広報車が回ってたようだが何を言ってたのか聞きとれなかった。昨日もそうだった。断水は全面解除ですか?

投稿: 自由ヶ丘住人 | 2009年7月26日 (日) 10時07分

プーままさんへ

ブログ管理人の井上です。

断水に関する続報を記載しました。

投稿: 井上 | 2009年7月26日 (日) 15時12分

元記者さんへ

ブログ管理人の井上です。

福津市のホームページ見ました。

なるほど、わかりやすいですね。

投稿: 井上 | 2009年7月26日 (日) 15時16分

自由ヶ丘住人さんへ

ブログ管理人の井上です。

うちの近くにも広報車が来たようですが、やはり何を言っているのかよく分からなかったと、うちの者が申してました。

有線やテレビ、臨時のコミュニティ放送など、もっと多様な情報伝達の手段を考えてほしいですね。

投稿: 井上 | 2009年7月26日 (日) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312987/30691022

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急情報/断水のお知らせ(第2報):

« いかだ大会のおしらせ | トップページ | 緊急情報/断水に伴う給水車による給水活動について »