« 区三役引き継ぎ | トップページ | 盗難破損事件 »

田久生産組合

皆さん、こんにちは。

田久区長の井上です。

4月3日(日)12時、田久生産組合の懇談会に出席しました。

生産組合も今期は役員が交代し、新しい組合長に安部博文さんが就任されました。

安部博文さんは私の一つ歳上で、小さい頃によく遊んでもらった近所のお兄ちゃんです。

当時は田久内でも近所のお家に上がって、おばあちゃん達にお菓子をもらったり、庭の柿を勝手に採っておじいちゃん達に叱られたりというのが当たり前でした。

子ども達の間でも年長者が下の子どもの面倒を普通に見ていたものです。

そういう環境で育ったので、今こうして自治区の仕事をする中で、隣近所のお付き合いの大切さをあらためて感じます。

さて、今期は生産組合長もうんと若返り、様々な改革がなされるようです。

田久自治区にとって、生産組合との繋がりはとても大切なものですが、これまで副区長を4年間やってきた中では、あまり生産組合との関わりはありませんでした。

今後は安部組合長と連携し、田久区の農業振興にも携わっていければと思います。

懇談会では田久の伝統料理でもある「鶏のすき焼き」を堪能しました。


P1070186


中組の小方守さんが作ったネギが美味しかったです。


P1070187


公民館横の若八幡神社の桜も今が見頃。


P1070194


P1070201


生産組合の懇談会後に若八幡神社を参拝するのですが、実はある大変な事件が神社で起きてました。

その件はまた後ほど報告することにします。

|

« 区三役引き継ぎ | トップページ | 盗難破損事件 »

行事報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312987/39482527

この記事へのトラックバック一覧です: 田久生産組合:

« 区三役引き継ぎ | トップページ | 盗難破損事件 »