« 新年度スタート | トップページ | 田久生産組合 »

区三役引き継ぎ

4月2日(土)17時、公民館で田久自治区三役の引き継ぎを行いました。

会計をはじめ、業務内容の引き継ぎは、既にそれぞれの役職ごとに進めておりますが、この日は印鑑や鍵の引き受けと、自治区運営の申し送り事項を新旧三役で協議しました。

市民と行政の窓口としての役割も自治区が担うようになり、共同体として幅広く多様な住民の要望に応えていくのは大変なことです。

しかしながら、何かあった時に頼りになるのは、隣近所の連携や協力関係です。

まずは住民の皆さんの意見を聞き、こちらの意向もお伝えし、互いに話し合いをしながら、より住みやすいまちづくりを進めていきたいと考えます。

それにしても、今年度の課題は多いので、役員だけでなく多くの区民の皆さんに協力をお願いしようと思っています。

さて、引き継ぎといえば、前区長から私が受け取る書類は、何と軽トラックの荷台一杯あるそうです。

歴史ある自治区とはいえ、ちょっとびっくりしました。

|

« 新年度スタート | トップページ | 田久生産組合 »

行事報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312987/39470847

この記事へのトラックバック一覧です: 区三役引き継ぎ:

« 新年度スタート | トップページ | 田久生産組合 »