« 田久水天宮祭 | トップページ | 役員懇談会 »

第1回 評議員会

4月24日(日)10時半より、平成23年度最初の評議員会を開催しました。

会場は田久公民館、出席者は田久三役と評議員合わせて17名。

まずは、区長としての所信を述べ、年間の活動方針について説明させていただきました。

本年度は次のことを方針として掲げました。

 <基本方針>

 1、 安全で、安心して暮らせるまちづくり。
 2、 助け合い、支え合う温かい自治会づくり。
 3、 魅力溢れるひとづくり、ものづくり。

 <事業計画>

 1、災害対策>

  自主防災組織づくり
  情報・連絡網の整備
  防災・減災と平時の備え

 2、組織・役員、規約の検討と改正

  三役・評議員・役員経験者等で検討会議を開催
   ↓
  一年目に検討、2年目で改正

 3、田久の記録誌作製
 
  編集クラブ員を募集、その後、取材と編集を行い、2年後に発行。

 4、田久が誇れる「ひと」や「もの」を表彰

  農産物、美術工芸品、趣味の作品、優れた人物や、
  その功績などを讃える。
   ↓
  区民の推薦によりリスト作成、認定委員会により選定
   ↓
  田久体育祭及び田久文化祭で発表・表彰状贈呈


以上です。

この基本方針に沿って運営をしていく計画です。


続いて、次の各委員を委嘱しました。

・公民館活動委員

・環境整備委員

・健康福祉委員

・青少年育成委員

・地域づくり委員(新設)

「地域づくり委員」は今年新たに設置した委員会です。


審議事項としては、監査役と福祉会会長の選任を行いました。

新任の監査役は宇美房昭さん、福祉会会長は澤村佳治さんに決定。


その他、報告事項等を伝達し、この日の評議員会は予定どおり1時間で閉会となりました。

|

« 田久水天宮祭 | トップページ | 役員懇談会 »

行事報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312987/40140892

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回 評議員会:

« 田久水天宮祭 | トップページ | 役員懇談会 »