カテゴリー「市への要望事項」の22件の記事

改善提案の経過

区民の皆さんからの要望事項の内、2件を完了しました。

6月の田久区評議員会で議題に上がりました次の改善提案です。

・松ケ浦側溝の清掃
・道路白線修復

下の写真のとおり対応済みです。

Dsc00085
(以前はグレーチングの下にゴミが詰まってました)

Dsc00711
(ゴミはきれいに除去しています)

Dsc00717
(以前は消えかかっていた白線も塗り直しています)

以上報告でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

改善提案書の経過報告

平成21年11月21日(土)に提出した改善提案書2件の経過をお知らせします。

1件目は田久南公園の樹木剪定と景観の改善。

Img_0300

すでに完了しています。

2件目の区内市道の白線修復も先月工事完了しました。

Dsc00661_2
(修復前の道路)

P1010287
(修復後の道路)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

改善提案書

11月21日(土)、田久区より改善提案書を2件提出しました。

1件目は田久南公園の樹木剪定。

Dsc00671

2件目は区内市道の白線修復です。

Dsc00661_2

提出後の市からの回答や、その後の経過については、わかりしだいお知らせします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

改善提案書の経過報告

5月に市へお願いしていた「平原の市道に隣接する法面の草刈りの実施」は、7月7日に完了しました。

Rimg00052
(以前は草が生い茂っていた市道)


R0010357
(草が刈られ、きれいになりました。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

改善提案書

6月19日(金)、田久区学園通りの樹木剪定の要望を市へ提出しました。

まずは赤間地区コミュニティ運営協議会を通じて該当箇所の現地調査を行います。

改善提案書の経過については「評議員だより」とこのブログで随時報告します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

改善提案書

田久区の平原組より提出された「改善提案書」を市へお願いして来ました。

今回の改善事項は、「平原の市道に隣接する法面の草刈りの実施」についてです。

これから夏場に向かって、市道は野草が生い茂り、虫害やゴミのポイ捨て等、防犯や衛生上も劣悪な状況に陥ります。

Rimg00052

従来は近隣住民の協力で定期的に草刈りをしておりましたが、近隣居住者の高齢化に伴い、住民独自での対応が困難になり、数年前から市へ対応をお願いしています。

市からの回答内容や処理内容が分かりましたら、「評議員だより」やこのブログでも報告します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

要望書提出(20年度/累計10)

田久2丁目、田久第一駐車場前の三叉路の見通しが悪いため、カーブミラーの設置を市へ要望しました。

Rimg0029
(赤間地区コミュニティーセンター)

田久区より宗像市へ提出した要望事項の進捗状況については、毎月発行の「評議員会だより」および当ブログで随時報告致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

要望書提出(20年度/累計9)

田久区林口組より、道路側溝蓋の取り替えの要望が出ました。

Rimg0001

写真の箇所で、雨降り時に滑って怪我をされた方もいらっしゃるそうです。

区民の皆さんからの要望は、組長さんが取りまとめ、区長の確認を得て行政窓口に提出しています。

本件は1月20日に赤間地区コミュニティセンター窓口へ提出してきました。

経過については評議員会(評議員会だよりとして月1回覧)と本ブログで随時報告致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カーブミラー設置(松ケ浦)

昨年から宗像市へお願いしておりました「カーブミラー設置」ですが、同意書を補完し再度お願いしましたところ、設置されることが決定、すでに工事完了しています。

Rimg0019

| | コメント (0)

ガードレール新設(鍵組)

6月に市に要望しておりました「ガードレール新設(鍵組)」は9月9日(火)に工事が完了しました。

Kagig

| | コメント (0)